So-net無料ブログ作成
検索選択

もう直ぐ開花か? 栃木、小平橋の桜 [草花]

今朝の新聞に、「東京一番桜」「全国最速開花宣言」の記事を見付けました。
赤く膨らみ始めた多くの蕾の中に、一輪開花した桜の花の写真が、大きく掲載されています。
東京での3月21日の開花は、昨年と同じですが平年よりは5日早いという事です。
そこで私も早速、家の近くで私が一番気に入っている桜のビューポイントの状態を、確認に行ってきました。
栃木第三小学校の南西側、巴波川に架かる「小平橋」橋詰に有る桜の木です。
小平橋の桜1.jpg
お彼岸の三連休の間、暖かい日が続いていました。昨日は一日冷たい雨と成りましたが、一夜明けて今日は朝から青空が広がり温かい陽射しが有りましたが、まだ開花はしていませんでした。
小平橋の桜3.jpg
それでも今日にも開花しそうな蕾が、あちらこちらの枝に見られました。
小平橋の桜2.jpg
この陽気が続けば、今週中には開花宣言出来そうな感じです。その日が待ち遠しいです。
暫らくは「小平橋の桜」を要チエックです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: