So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメンを食べに、佐野へ [食]

今年も正月の三が日は、テレビ桟敷で駅伝三昧ですごしました。
元旦は朝から「ニューイヤー駅伝」、2日・3日は「箱根駅伝」。以前、バスツアーで「箱根駅伝」を芦ノ湖湖畔まで出かけた事も有るが、沿道で応援をしても、あっという間に選手が目の前を駆け抜けていってしまう。やはり駅伝はテレビ桟敷が良い。炬燵に入って、おせち料理をツマミながら「筋書きのないドラマ」を堪能しました。
箱根は青山学院が圧倒的な力を発揮して3連覇で幕を閉じました。
優勝が決まってしまうと、「おせち」も飽きたのでラーメンが食べたくなりました。
いつも行く近所のラーメン店は正月三が日は休みという事で、佐野市に出かけました。途中どのお店も行列が出来て、目指す「おぐらや」も混んでいる事は予想出来ていました。
駐車場に入れなかったら諦めて帰るつもりでしたが、満車の所で運良く1台空いたのでそこに停めて、店頭の予約表に名前を書いて車の中で待つ事にしました。書いた時に100名以上の名前が連ねて有りましたから、1時間30分程度の待ち時間は覚悟しました。
佐野ラーメン1.jpg
駐車場に有る車のナンバーを見ると、殆んど県外の物が多く、「練馬」「足立」「袖ヶ浦」「群馬」などです。これらの人達ははるばる遠方から此処のラーメンを食べる為に来ていますから、こんな状態でも簡単には諦めて帰る様子は有りません。
私も実は、大晦日にも年越しラーメンを食べようと、佐野まで来ていました。もしかしたら「おぐらや」も営業しているかと期待しましたが、振られていました。車で2時間程佐野・栃木を回りましたが、営業しているお店が無く諦めていたので、今日はどんなに待ってもラーメンを食べる決心で、ひたすら順番が来るのを待ちました。
ラーメン専門店は混んでも回転が早いので、食べ終わった人達が満足顔でドンドン帰って行きます。
駐車場はその後も続々と入ってくる車で、場所取り合戦の様子を車の中で観察していました。
やっと名前が呼ばれて店の中へ、結果100分待ちでした。餃子とラーメンを食べ満足して帰宅しました。
佐野ラーメン2.jpg佐野ラーメン3.jpg
家の近くのラーメン店もいよいよ明日から今年の営業を開始します。栃木市内にも「おぐらや」系のお店が増えて来ました。嬉しい限りです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

光昭

あけましておめでとうございます。毎回、楽しんで読んでます。皆川出身で今は箱森に住んでいます。これからも、更新楽しみにしてます。
by 光昭 (2017-01-06 21:10) 

一味

光昭さん、はじめまして。巴波川日記を読んで頂き、又、コメントを寄せて頂き、ありがとうございます。楽しんでいただければ幸いです。これからも宜しくお願い致します。
by 一味 (2017-01-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0